2015年6月13日土曜日

あなたに似合うアクセサリーをお作りしますってどう?

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前から気になっていた
骨格診断とパーソナルカラーの本を購入しました。




 
骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則

プロでも見分けが難しいとも言われていますし、
ふたつのタイプに属する人もいるらしいので判断は難しいのですが
ある程度は自分のタイプが分かります。

 私も読んでみて納得する部分が沢山ありました。

まぁ自分でも薄々分かっていたけれど
やっぱりそうだったのかなと認めざるを得ないって感じでした(^^;)

この本を読んで思ったのは自分の骨格に合った
お洋服を展開しているショップがあったら最高なのにって思いました。

最近はヘアスタイルも「似合わせカット」と呼ばれ
その人に似合うカットをしてくれるサロンが流行っていますね。

ということはですよ!
アクセサリーもこんな人にはこんなピアスがオススメとか
顔の輪郭でピアスやネックレスを提案するのも面白いかもって思いました。

商品タイトルに「丸顔さんにオススメ!」とか入れて、
商品説明に似合う理由も入れておくと説得力ありますね。

「似合わせハンドメイドアクセサリーショップ
~あなたに似合う一点ものアクセサリーをお作りします~」

こんなコンセプトのお店どうでしょう。
本当はこういうアイデアは誰にも言いたくなかったりしますが
今自分がやるだけの知識と時間がないので
ブログに書くことにしました。

こういう商売をされている方が
すでにいらっしゃるかもしれないですが・・・。

最近はこんなことを考えていました。

ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちは。1か月くらい前からオンラインショップで自分の作った物を出品するようになり、このブログにたどり着きました。出品してもなかなか売れないのでいろいろ考えます。よく見かけるのは、機能とか特徴などを詳しく述べると売れるというアドバイスです。すごく売れている作品の人はすべて注文で対応していたりしますね。どうしたらそんなになれるか、工夫の毎日です。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      こんにちは。
      1ヶ月前からネットで販売を始められたのですね。
      ブログを読んでくださりありがとうございます。

      確かに売れている人はオーダーで対応している方もお見かけします。
      はじめは普通に出品していたけれど、
      売れるから製作が追いつかなくてオーダーになるのでしょうね。
      工夫する過程も大変ですが、楽しんでお互い頑張りましょう(^^)ノ

      削除
  2. おお~、なるほど。
    確かにヘアスタイルは輪郭必須ですもんね、顔まわりのアクセサリーも大切な事ですよね。

    「大ぶりのネックレスは派手だからちょっと...」と敬遠されている人でも輪郭に合うと言われれば付けてみようと思いますもんね。

    最近読んだスタイリストさんの本で、加齢と共にプチネックレスや小粒の連パールネックレスが似合わなくなったと書いてありました。
    一粒ダイヤなどは別でしょうが、ちょっと納得...。
    なのでデザインにより「年齢問わず」のフレーズは時々使います。

    私はオーダー受けない派なので、もし「あなたに似合う~」を実践されるのであればいいアイデアだしスゴイなぁ~!と思います。
    お客さんの反応をぜひ教えてほしいです(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      こんな提案をしておきながら、私は残念ながら実行するつもりはないです。
      今、そこまで時間を割けない・・・。

      「年齢問わず」のフレーズいいですね。
      こういうちょっとしたところからヒントをもらう事あるので、
      どんなジャンルの本でも気になったら読んでみるっていいな~と思いました。
      日常のどこにヒントが転がっているかわからないですものね(^^)

      削除