2015年6月21日日曜日

ピアス探しをして気がついた事

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日はアクセサリーショップをまわってみました。

どちらかというと雑貨屋さんやチープな
アクセサリーを取り扱っているショップ中心です。

レジンで作れそうな商品、
造花を使ったお花や花びら
ビーズなどなど作れそうな商品が沢山。

実はピアスを雑貨屋さんのような所で
購入してたのは20代前半くらいまでで
値段も忘れていました。
 平均1500円くらいするのですね。


これなら作った方が安いかも。

もちろん作れないようなデザインだったら買いますが・・・。

今日はそれほど新しい発見がなく帰ってきました。

他にもネットでピアスを買いたいと思い検索しまくりました。
結局条件に合う物が見つからず購入はしていないです。

でも気がついたことがありました。
写真がとってもキレイ。
minne(ミンネ)やCreema(クリーマ)での写真ばかりを見ていましたが、
よくよく考えて見るとアクセサリー屋さんの写真とか参考になりますね!

プロの撮り方をなんで今まで参考にしなかったんだろうって思いました。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    ハンドメイド材料として色が綺麗な羽飾りに目がいきますが、使い続けていくうちに羽がダマ(と言えばいいのか、皮脂などでくっついた感じ)になり見るからに使用感ありありになったりしないのかなぁと思って手が出ません(汗)

    何か新しい事をと思い、ワイヤーを始めようかなと。
    コツがわかればセッティング探しに悩まないで済むじゃない!と安易なアイデアですが(^_^;
    時々サンキャッチャーのクリスタルを選ぶのでホールが小さいのが難点でしたが、これもワイヤー技をマスターできれば解決するので...。
    途中で挫折しそうな可能性大ですけどね(・∀・)

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      こんにちは~♪
      羽飾り可愛いですよね!!
      ずっと気になっているものの私には似合わないので
      手を出していない素材です(汗)
      似合う人がうらやましいんですよね。

      これまでのお悩みも解消されるならワイヤーいいですね。
      私は何も新しい事思いつかずモヤモヤした日々です(^^;)

      削除