2015年6月23日火曜日

iichi(イイチ)での販売を辞めました

このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル通りiichi(イイチ)での販売を辞めました。

退会はしていないです。


どうして辞めたのか

仕事が忙しくなり、複数サイトで販売するのに
在庫管理が難しいと考えたからです。

また、他サイトと比べて明らかに売れなかったので
やはり職人気質なiichi(イイチ)はレベルが高いと感じました。


そもそもなんでiichi(イイチ)で販売を始めたのかというと、
海外へ販売できるから。

ハンドメイドを売ろうと思った時に
海外へ向けて販売したいという思いが一番でした。

しかし、私の英語力不足で全く上手いかなかったです。
英語ができる友人を頼る事もありですが
全部自力でやりたかったので人には頼んでいないです。

ということでiichi(イイチ) の販売は辞めました。



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 私もイイチは沈黙です・・・・辞めようかなと思っているところです。
    海外販売ですが、そもそも海外の人がイイチを見ているのでしょうか?取引まで進まれたことがあったのですか?全然実感が湧かないです、そこらへん。

    以前、自分が使う分の少額の日常品を海外のネット店で買っていたことがあります。買う側なので簡単ですが。心理的ハードルよりも実際は取引するのは簡単でした。売る側で詳しく説明するとなあったら難易度がぐっと上がるでしょうが、買うのは中学英語レベルで対応できました。毎回、宛名がMr.だったのが可笑しかったです。明らかに女性ものなのに。日本人の名前の性別など見当がつかないものなーと新鮮でした。

    コメントするのも久しぶりですね。ずっと覘かせていただいていました。このごろ販売はもうダメかなという気持ちから復活できてないです。今までは、自分的には販売のことを常に考えてやっていました。成果がろくに伴っていないので傍から見たら話にならない程度でしたが。他の事もしていかないといけないし、さすがに潮時かなと思っているところです。

    返信削除
    返信
    1. 葵さん

      久しぶりでしたね。
      イイチの海外取引はした事が無いのですが、
      海外に売れたという方のブログは見た事があります。
      ただ、本当に売れたかはわからないですが・・・。

      私も海外通販大好きです。
      購入は出来ても、販売側は一気にハードル上がるんですよね(><)
      もっと英語をなんとかして再チャレンジしたいです。

      今、販売で悩まれているようですね・・・。
      葵さんのご事情がわからず、何か言える立場でもないですが
      ご自身が納得できる結論を出せるとよいですね。

      削除
  2. こんにちは。

    イイチは敷居が高いというのをネットで読んでから完全に萎縮してしまいました。
    デザインする、焼く、形作るなど全ての工程を手掛けた、まさに職人派って感じですよね。
    商品画像もキレイ...。

    Etsyのハンドメイドアクセサリーを見ていると、すごく素敵なものから「え?」というセンスのものまでアップされてませんか?
    あれこそ世界規模で閲覧されているサイトなのに海外の人は勇気あるなぁと思ってましたが、英語ができたらそこまで構えないですもんね。
    私達がミンネやクリーマを利用するくらいの気持ちでできますよね。
    やっぱり英語ってできたらいいなぁ...。

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      こんにちは。
      イイチは本当に敷居が高いと思いますよ。
      ただ運営している方々の対応などは群を抜いて良いです。

      Etsyはグローバルで見ていてすごく楽しいです。
      海外の人は日本人よりもおおざっぱですものね(^^;)
      英語が出来るようになるのは今の大きなテーマで、
      学び直しにかかっています。

      削除