2015年7月18日土曜日

自己投資を惜しまない方が成果を上げられる気がする

このエントリーをはてなブックマークに追加
なんでも安く済んだら嬉しいし
なるべく安くやりくりしたいもの。

でも、自己投資だけはケチらずに
良いものにはお金をかけるべきだと思っています。

そんな考えをしばらく忘れていました。
 

昔、技術職だった時、技術向上のため
セミナーや最新の専門書などの購入は
自腹で出していました。
 (当たり前といえば当たり前なのですが・・・)

今思うとよく自腹であんなに費やしたな・・・と思います。
でも当時は寝ても覚めてもその事ばかりで、
楽しかったです。

結果、自分のスキルとして身に付くし
成果もあげられたので後悔は全くしていないです。


ハンドメイド販売で言えば、
ずっとネックになっていた商品撮影のこと。

一眼レフを買って写真教室に行くのも
費用かかりますがその後プライベートでも役立つし、
売上につなげられたらいつかは回収できるんじゃないかな。

今やネットで色々な事を調べられるから
安く知識を得る事も可能だけれど
お金をかけると必死さも違いますし
そこで知識や技術を身につけたのは
別物のように感じています。

自己投資先はすごく吟味しますが、
必要と感じた事にはお金をかける。

こういうの大事だな~と自分に言い聞かせていました(^^;)




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿