2015年7月9日木曜日

外へ出て人脈と世界を広げる

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日プライベートでとある会社の代表と
お話しする機会がありました。
知人に私の夢、目標の話しをしたら、
運良くそんな機会に恵まれました。

その方の趣味と私の仕事内容と関わりがあるのは
以前から知っていました。

それとなくその話を振って盛り上り名刺交換。

営業をかけて取引先獲得!

実はこの会社との取引は私にとって夢でした。
夢っていうとなんだか大げさですが…。

でも、まわりの先輩方や他部署の方が
無理!とか否定しないで応援してくれたことが
自分にとってポジティブに行動できたと思います。

これまであまり外へ出ることがなく、
初めて作戦を練って挑みました。

やっぱり外へ出て人と知り合い
恥ずかしがらずに自分の願望、夢、目標などを
言っていると協力者がでてきたり、
有益な情報を得られるものだと
身をもって体験できました。

アクセサリー販売も人脈増やしたり
販売してるなんて友人、知人に人に言ったら
良い出会いなど広がりを見せるのかな…。

私にはまだ、販売における目標や夢がないです。

そもそも○○したいなぁ。
○○できたらいいなぁ。

では意志が弱くて叶わなそう。

○○する!

と心のなかで強く意思を持たないと
実現できないのかもしれないですね。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿