2015年8月31日月曜日

ハンドメイド販売は一眼レフ必須!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
一眼レフを持っていないことを売れない原因にしてはいけない。


と自分に言い聞かせつつ、
もっと素敵な写真が撮れたらピックアップ掲載や
お客様へもっと商品をアピールできるのではないかという期待もあります。

中古で安く購入できると友人や家族が教えてくれました。

そもそも私はカメラに無頓着で
買ったところでそれを持って販売以外にどこかへ出かけ
写真を撮ることも考えられないです。

それゆえに購入は慎重になってしまいます(><)

というか何を買えばいいのかすらわからない(笑)

ネットで調べて購入ですかね・・・。

とりあえず6万円くらいかな~とざっくり思っています。

私の安月給とボーナスでは手が出ないけれど
もう少し知識を得ないとです(TT)

これを期にカメラが趣味になるといいのですが・・・。



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    一眼は「ある?ない?」と聞かれたら無くても出来ると個人的には思います。
    多分、小さい会社や個人商店などは「無し」で頑張っている人が多いと思います。
    実際売れていそうなサイトの画像を見ると一眼じゃない写真が多いです。
    (慣れてくると多少なり一眼で撮ったか分かってきますby私感)

    最近は安いコンデジやスマフォでも綺麗に写るし、
    撮影センス(構図や光など)?やホームページ作成のセンスがあれば戦えるのでは?

    ただ・・・アクセサリーなどの小さいモノは、一眼を持っていた方がやはり良いと思います。
    写真も綺麗に撮れ、サイトもセンスが良ければ全体のイメージがアップし、
    制作者のセンスも上がり売り上げ貢献?

    子供の写真を安いレンズで撮っただけでも凄く綺麗に撮れていて
    コンデジとの差を感じました(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ドン珈琲さん

      こんにちは。

      慣れてくると一眼で撮ったかわかるようになってくるんですね!
      すごい!!
      コンデジを購入してみたものの思うように撮れなくて悩んでいます。

      アクセサリーだと金属が反射して写りこんでしまったり
      あとは自然光で撮るのが一番良いとネットで調べて見たのですが
      いまいち上手く撮れないです(^^;)

      やっぱりカメラ音痴は写真教室に行った方がいいのかもしれないですね(^^;)

      削除
  2. こんばんは。

    思い描いている販売画像のイメージが一眼レフで撮影する事により叶うならアリだと思います。

    私はあまりにも綺麗な画像だとイメージと違うのでスマホのカメラで十分なのですが、愛用していた加工アプリがバージョンアップ?されてしまい前のアプリの方がイメージ通りの雰囲気出てたのに...とガッカリした事があります。

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      こんにちは。

      まわりに一眼レフ持ってる人が意外と多くて
      そんなに良いものなのかな・・・って思い始めたところでした。

      購入したところで使いこなせそうになくて買う勇気はまだまだ出ないです。
      私は光の問題が一番困っていて他の作家さんの作品と比べて暗い気がしています。

      また、デジカメも持っているのに圧倒的にスマホの方がイメージに近い写真が撮れます。デジカメはほとんど使っていません(>▽<)

      削除