2015年10月31日土曜日

お気に入りやフォローって役に立つのかな

このエントリーをはてなブックマークに追加
実は半月くらい前から新しいブログを始めました。

ファッションだけのブログ。

本当は同じブログサービスで2つのブログを管理するのが
ラクなのだけど今まで使ったことないサービスにしようと思い
新しいところで始めてみました。

「いいね」のようなボタンや
SNSに拡散してくれるようなリンクも貼り付けるのですが、
はじめたばかりですぐそのような反応ってないんですよね。

このブログも未だにSNS拡散をしていただいた事は
ほぼない・・・(泣)

まぁ、拡散するほどのネタなんて書いていないですが(^^;)


他に自分で作成したコーデを共有するアプリもはじめました。
こちらも「いいね」される事が嬉しい半面
いいね数が半端ない方が沢山いらっしゃいます。

もしかして「いいね」をしまくって
自分の「いいね」数を稼がないといけないのかな?


minne(ミンネ)でもお気に入りやフォローしてくる人沢山いるけど
それを望んでいるんだろうな。
また自分の作品を見てもらう為の営業ってことなんでしょうね。

ハンドメイドではその辺はあまりやりたくないので
実行した事がないです。

ブログ運営だと積極的にいいねやフォローをするべきか
悩みどころです。

本当に気に入るものなら
普通に「いいね」や「フォロー」できるんですけどね。


どうなんでしょう。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿