2015年10月13日火曜日

minne(ミンネ)出品数は多いと有利?

このエントリーをはてなブックマークに追加
久々にminne(ミンネ)でアクセサリーを眺めていました。


気になったアクセサリーを作っていた作家さんは
とても売れているようで、発送は1~2週間待ちと記載されていました。

すごいですね!

写真はそれほどキレイではなく、
おそらくスマホで頑張っているんだろうな・・・
という印象をもちました。

一眼レフは欲しいけれど、スマホ撮影で出品されている
作家さんが売れていると嬉しくなるものです。

 さて、その方の出品数が100点は軽く超えていました。

私は多い時で30点いかないくらい
やはり出品数は多い方が人の目に留まる率も多くなりますので
売れる確率も少しは高まるのかな。


確かCreema(クリーマ)から着たメールか何かでも
少なくとも30点出品しましょうという事が書いてあったような気がします。

数多く出せばいいってものでもないですが、
多いに越したことはないみたい。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. そういえば運営側も販売可能な商品が多い方が推しやすいので在庫増やせ的なキャンペーンのメールが来たことあります。

    軍資金がそんなに無いので相変わらずマイペースで出品しましたけど...。

    発送が1~2週間待ちなんてスゴイですね!
    うらやましいな~。

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん
      こんにちは。
      やっはりそういうのあるんですね。
      在庫増やせキャンペーン(笑)

      まぁ運営側も必死ですよね。
      売れるものを作家さんが出品しなければ手数料とれず利益ないですものね。

      ほんといつか「ただ今、沢山の注文を頂いており、発送まで1週間おまちください」っていう文言を入れてみたいものです。夢だな~。

      削除