2015年12月14日月曜日

フォーチュン×ハンドメイドアクセサリー

このエントリーをはてなブックマークに追加
わたくし事ですが、
最近は占いにハマっています。

今まではあまり占いについて深く考えた事が無くて
ただのエンターテイメント的にとらえていました。

しかし、何かのコラムで
「占いは先人の知恵であり
背中を押してくれるもの」
と読みました。

また、
「占いをあたり、はずれで見るのではなく
上手く使って行動して願いを叶えていくことが大事」
というのを知りなんとなく考え方が変わりました。


ということで、現在は
タロットと占星術の勉強に力を入れています。
占いからインスピレーションを受けたアクセサリーを販売出来たら
全ての趣味がつながっていいな~とも考えています。

やっぱりアクセサリーを持ってくれた人が
毎日HAPPYになってくれるに越したことはないですね。

プチ鑑定付きでアクセサリーとセットにするのもいいかな~と
思っています。

もしこのコンセプトでハンドメイド販売をするときは
しっかりブランドコンセプトも考えて
世界観も霊感、などの怪しい感じでなく、
女性が好きそうなやわらかくて癒されるようなイメージで
作りたいですね。

ちなみに調べて見たら、
なんとminne(ミンネ)では占い単品で出品されている方もいましたし、
鑑定とアクセサリーセット販売されている方もすでにいらっしゃいました。

とはえい少数派だと思いますので、
気にせず実現できるように頑張りたいです。


ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿