2015年12月18日金曜日

買いたくなる文章を書くために

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日は占いの勉強をしている事を書きましたが、
今日は、よりパワーアップする為に
自己投資した話です。

なんだかこうやって書くと
占いの勉強をして自己投資を始めた。
ただ、ただ怪しい感じになってしまっていますね(^^;)

んー。

否定はしないです。


さて、何に自己投資をしたかというと、
タイトルにあるように売れる文章を書けるようになるような
マンツーマンのワークショップに参加しました。


ブログを書くのも好きですし、
仕事で昔はメルマガを書いていた事もあります。
現在は書くことを主な仕事としてやっているわけではないですが、
今でもセールスライティングの添削をしています。


なぜか書く立場ではなく添削をする側になってしまいました。
ただ!プロという自覚は無くて、
今の会社に入社して偶然仕事のひとつに
そういう作業があっただけでした。

なので今の仕事の為にも
もっと文章能力が上がったらいいなと思い受講することにしました。

minne(ミンネ)などでは長すぎるポエムみたいな
商品説明文はファン以外は効果ないと思います。

しかし、長すぎる文章でも買いたい人は読むのだそうです。
それが高額であればある程そうらしい。

minne(ミンネ)で売る物で高額の物は無いと思いますが・・・。

ネットでのハンドクラフト販売で重要なものを上げるとしたら
1番は写真
2番は商品説明を含んだ文章だと思います。

あとは実践あるのみですね。

すこしでも売れるような文章を書けるようになりたいな。




 買わせる文章が「誰でも」「思い通り」に書ける101の法則 (アスカビジネス)



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿