2015年12月27日日曜日

ハンドメイド大賞、今年もminne(ミンネ)からあのメールがやってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日のブログで
もうハンドメイド大賞の時期か~っていう事を書きました。

それから数日後にminne(ミンネ)から
メールが届きました。

内容的には

「応募してね!」

という呼びかけなのですが
メールの冒頭が気になる文面なんです。

ちなみに去年も同様のメールきてます。


何が気になったのかと言うと、

「このメールは○○様にぜひ応募していただきたく、
特別にお送りしています」

というような1文が入っています。

minne(ミンネ)側としては沢山応募してほしいからこのようなメールを
出す気持ちもわからなくはない。

しかし、私は自慢じゃないけど最近まったく売れていないのよ(笑)

どの辺で特別メールを送るに
値する選ばれた人なのかが謎すぎました。


こういったメールをもらって

「特別なメールが届いた!きゃー!嬉しい!!
じゃあ何か応募しようかな」

という単純な人だったらいいかもしれないけれど、
そうにもいかない自分がおりました。


特別ってどの程度の特別なんだろう。

作家さんみんなに送ってるよね?
と思わざるおえないメール。

ベタすぎてバレるっていう。
もし本当に特別に送る相手を選んでいたとしても
こんな疑惑を抱かせないようなアプローチの文を
送ってくれば良いのにと2年続けて思いました。





ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿