2016年1月23日土曜日

インスタグラム活用と写真の撮り方講座

このエントリーをはてなブックマークに追加
この頃、ファッションというテーマに絞って投稿しているインスタグラム

ちょこちょこ「いいね」や「フォロー」してくださる方が増えてきました。


その中にハンドメイドアクセサリー作家さんがちらほら

ファッションなどオシャレ系の投稿をしている人を狙って
「いいね」や「フォロー」しているのでしょうね。

実際、見に行くとminne(ミンネ)やCreema(クリーマ)では
見かけた事がなかった面白いアクセサリーを作っている方もいらっしゃいました。

こういう地道な活動もなしではないかも・・・
と最近では思えてきています。

みんなが知っているショップや企業からも
いいねやお気に入りされることもあるので
個人でもやったほうが良いのかもしれません。

個人だからこそコツコツが大事なのかな。


また、最近とあるハンドメイドアクセサリー作家さんが
写真の撮り方講座に参加して一眼レフでなくても、
スマホできれいに撮れるようになったと投稿していました。

それを見て、私もそういうのをレクチャーしてくれるような
ワークショップに行こうかなと思いました。


ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    いつも拝見しているのですがコメントは初めてになります。

    ためになる情報を発信してくださるので、とても勉強になります

    私は主に布小物を作ってミンネやイベントで販売しています

    今、ブログはやっているのですが、それ以外にSNSをやりたいなと考えています(主に集客やお知らせ目的として)

    フェイスブック ツイッター はされていますか?

    質問なんですが
    フェイスブック ツイッター インスタグラムではどれが集客につながりますか?どれをやったら一番 効果がありますか?

    わかる範囲でもいいので教えてもらえると嬉しいです

    返信削除
    返信
    1. ママクレナさん

      こんにちは!
      いつもお読みくださっているとのこと
      ありがとうございます。

      コメントもありがとうございます。
      とてもうれしく思います。

      SNSはフェイスブック、ツイッター、
      インスタグラムどれも使用しています。

      私自身、SNSで集客できているかは謎ですが、
      使って感じている事をブログの記事としてUPさせていただきました。
      http://womentakeiteasy.blogspot.jp/2016/02/blog-post_16.html

      少しでも参考になれば幸いです。

      削除