2016年2月11日木曜日

minne(ミンネ)売れるための見直し計画3~売りたいならニーズを知ろう!~

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minne(ミンネ)売れるための見直し計画シリーズも3回目です。
前回はショップの企画書を書いてみよう!でした


今回は

~売りたいならニーズを知ろう!~



趣味で自分の好きなものを作ってマイペースに
売れたいいなという方には
今日の情報は向かないかもしれません。

普通に考えて
物を売る時にニーズがなければ売れません。


もう販売をされている方は売れている方を観察して
売れる為の研究をされている人がほとんどだと思います。


売れている商品のランキングを見れば
人気はつかめます。

それがニーズでもあると思うのですが、
自分のショップのターゲットとしている層に
アンケートを取ってみる方法もお勧めです。

たとえば、30代向けのシンプルアクセサリー
を販売しているとしたら
友人や会社のターゲット世代に
今どんなアクセサリー気になってる?
とかリサーチしてみるのが良いでしょう。

普段会えない遠くに住んでいる友人でも
SNSでアンケートを取ってみたり
リアルな声を聞く事ができるかなと思います。

すでに販売でインスタやフェイスブックなど使っているのであれば
フォロワーさんなどに聞いてみるのも手です。

自分では一押しだったとしてもニーズがなければ
売れませんので、リサーチしてみてくださいね。


それをもとに作成していた
企画書の軌道修正をしていくと
自分が考えていたコンセプトと
ターゲット層が求めていたもののズレが
よりわかりやすくなります。


ぜひ試してみてくださいね。

売れるための見直し計画シリーズ
minne(ミンネ)売れるための見直し計画1~どうしてハンドメイド販売をしたいのか?~
minne(ミンネ)売れるための見直し計画2~ショップの企画書を書いてみよう!~








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