2016年2月14日日曜日

minne(ミンネ)売れるための見直し計画4~出品の頻度は計画的に~

このエントリーをはてなブックマークに追加

minne(ミンネ)売れるための見直し計画
前回は売りたいならニーズを知ろう!でした。




今回は

~出品の頻度は計画的に~








はじめは少なくともできれば10作品くらい同時に
UPした方が良い気がします。


せめて5作品くらい。





その後はコンスタントにUPすると
お客さんの目に触れる機会が増えるのではないかと考えています。


販売し始めの頃は様々なアイデアが浮かんできて
コンスタントにUPできるのですが今思うともう少し計画的に
出品すれば良かったと思いました。




もちろん旬のものは早くUPした方がよいし、
季節の商品もあるので2~3ヶ月先を見て
材料を仕入れ制作するのがいいかな。


初めの頃は勢いで沢山出品できるけれど、
時間がたつにつれ新しいでデザインを絞り出すほうが大変なので
出来たらすぐUPしないで定期的にWEBに上げるのが良いですね。


また、売れ筋商品をいくつか作るというのが大事になってきます。
悲しい事に私は1つしか売れ筋商品がなくて
その後苦労しました。


売れ筋商品がいくつかあると
気分的な問題かもしれませんが楽です。




何か考えるきっかけになれば幸いです。





売れるための見直し計画シリーズ
minne(ミンネ)売れるための見直し計画1~どうしてハンドメイド販売をしたいのか?~
minne(ミンネ)売れるための見直し計画2~ショップの企画書を書いてみよう!~
minne(ミンネ)売れるための見直し計画3~売りたいならニーズを知ろう!~






ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿