2016年2月12日金曜日

スッキリ!で紹介されたハンドメイド販売サイトminne(ミンネ)、Creema(クリーマ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
会社に行く前に準備をしていたら、
スッキリ!でハンドメイド販売の特集をしていました。




テレビにかじりついてみました(笑)


主に販売する側の特集だったので
主婦の方とかで新たに出品しようという方が増えそうですね。




放送中minne(ミンネ)にアクセスしたらアクセスが集中して
開けませんでした。


恐るべし!テレビの力。




売れっ子作家さん2人が紹介されていて


1人の方はアクセサリー(主にピアス)販売で
売上25万~30万円(利益は判らないです)
1日8時間ほど週何日やっているかは忘れてしまいました・・・。




もう1人の方はヘアアクセサリー販売で売り上げ7~10万円
週3日ほどの作業


アクセサリー販売の方はスマホで撮影していたので、
まだまだスマホでも頑張れるぞ!って安心しました。


売れなくて苦労している人が沢山いるけれど、
こうやって売れている人を見ると
私もやってみようかなという思いになりますよね。


すでに販売を始めている自分から見ても
実際に売れている方を見れて勉強になりました。











minneで売れっ子ハンドメイド作家になる本



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿