2016年3月13日日曜日

メルカリでハンドメイド販売

このエントリーをはてなブックマークに追加
メルカリで職場の人が不用品を売っていて、


今月で数万円売れた。意外と売れる。
捨てるものが売れるっていいね。


という会話をしていました。


その人はかなりのめんどくさがり屋なので、
彼女が使えるアプリだから
きっと使いやすいのかな なんて思っていました。


最近ではメルカリで利益を出すための
セミナーなんかもあります。


自分で研究して売り上げUPをするのも楽しいですが、
ある程度売れるコツを知っている方より教えてもらって
作業をする方がラクではあります。


ちなみに私は、不用品を売りたくて、
ラクに発送できたらいいな~と思ったものの、
ヤマトの営業所持ち込みなんですね・・・。


営業所が近所になくて出来ない事を知り 諦めました。


普通に発送出来るけど、 もはやそれが面倒になっています。
メルカリでハンドメイド販売をしている方もいらっしゃるようですが、
売れるんですかね(^^;)


気になります。





ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。

    メルカリは出品者の希望価格で手っ取り早く取引できるのでオークションより面倒じゃなくいいですよね。

    最近出品しているサイトでの売れ行きが悪いので新しいハンドメイドサイトへ登録、出品してみました。
    ワンパターンになりつつあるので私も何か技術的な進歩をしないと...と焦ってます(汗)

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      お久しぶりです!
      コメントありがとうございます。

      メルカリってオークションよりも取引ラクなんですね。
      慣れるために不用品でも出品してみようかなf(^^;

      そして、新たなハンドメイド販売サイトへの出品ですか♪新しい販売サイトってこれからの売れ行きとか考えるとワクワクしません?(*^^*)楽しみですね。

      技術的な進歩は私のなかでも、いつもテーマな気がしていますf(^^;

      削除