2016年3月11日金曜日

minneがテレビでよく取り上げられますね

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、家を出ようと思った頃、
スッキリ!でminneが出ていました。


現在パルコで開催されている
ミンネとパルコのミエルツアー
について。


最近スッキリ!でminneの作家さん紹介特集を
見たばかりだったのでちょっと驚きました。


全く知らなかったのですが、
人気作家ではなくて作品のクオリティーで
出品者さんを選ぶという基準だったようです。
こういう取り組みっていいですね。




以前は月、20万円や7万円の売り上げの方でしたが、
今回は月、数千円~1万円くらいという方だったので
とても親近感がわきました(笑)


だってね、ハンドメイドで月20万とか7万なんて
見たら主婦は飛びつきますよね。


お小遣い稼ぎに私もやろう!って。


沢山の方が参入してくると個人的には
作品のレベルや商品など多様化するし
ハンドメイド業界が活性化するので
悪い事ではないと思います。


ただ、月数万円稼げると思って始めたのに
売れないっていうのが不憫だと思うのです。


そんな方々にこのブログを見てもらいたいという
気持ちはありますが(^^;)




minneのアプリダウンロード数も伸びているようなので
(これは作家、購入者どちらが増えているかわからないです)
販売する側からすると沢山の人に見てもらえるようになって
いいんじゃないかな。




そんな事を考えていました。







はじめてでもできる! ハンドメイド作家のたのしい売り方 BOOK


ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿