2016年5月12日木曜日

ハンドメイド販売を卒業して

このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりの更新となります。

ゴールデンウィークは
いかがお過ごしでしたか?


ハンドメイドのイベントも色々ありましたね。

私は主に家の片付けをしていました。

こちらのブログも
更新しようと思っていたのですが、
どうしてもできませんでした。

これまで買いそろえた
パーツなどハンドメイド関連のものを
処分したくなりました。

自分でもなぜだかわからないのですが、
もう捨ててもいいかなと思えたんです。

こちらのブログも
ハンドメイド販売を始めたけど
売れない人が多く、でも知りたい情報が
全くなかったので誰かの役に立てたらと
自分で書いてみようと思ったのがきっかけです。

今は検索すれば沢山ハンドメイド関連の有益な
情報が見つけられます。

もはや、私がこのブログを書く
理由がなくなりました。

現在、販売もしていないですし
リアルな情報もお届けできなくなっていますしね。

という事でブログの今後を考えていました。


すべて削除することは考えていないですが、
もうしばらく悩もうと思っていますf(^^;


ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. はじめまして(^^)
    ハンドメイドをかれこれ20年。
    ハンドメイドがここまで盛んになるとは思ってもみませんでした。
    で、いろいろ検索してこちらのブログへ。
    おもしろい!!写真がなくても読める。
    更新しなくてもOK。ほんとうにおもしろいです。
    このままにしといてくだされ~。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      ハンドメイド歴20年大先輩ですね(^^)
      続けることは一番難しいと感じているので尊敬します。

      面白いと言って頂けたこと、大変嬉しく思います。
      写真がなくて読めるっていうのは私の狙いでもありますのでブログやっててよかったです。
      完全に削除などは考えていないので、
      ご安心ください。

      ぼちぼち更新しますf(^^;

      削除
  2. はじめまして。

    こちらのブログを参考にしてハンドメイドサイトに登録いたしました。
    現在3ヶ月目です。

    私もハンドメイド歴11年ですが、作ることと販売する事ってまったく違うんですよね。

    こちらのブログを参考にさせていただいてます。

    ぜひぜひブログ残して置いてくださいね。

    更新楽しみにしてます^^

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      ハンドメイド歴11年ですか。
      すごいですね~。

      このブログを参考にしてくださりとても嬉しいです。

      私は作ることよりも、
      どうしたら売れるのかを考えるのが好きなようですf(^^;

      ブログは削除しませんのでご安心ください。
      また書けそうなことがあったら更新しますね。

      削除
  3. 久しぶりに見に来ました。販売やめられたのですね。
    かくいう私も一年以上お休みしていました。
    イベント出店やネット販売がうまく行かずめげているときにあかりさんのブログを見て頭を冷やし、落ち着かせてもらっていました。
    何度かコメントもしました。

    袋詰めした商品がたんまりあったので、在庫処分に地元のイベントに出てみました。
    今までの半額~1/3の値段にしたところ、かつてない勢いで売れて驚きました。
    もともと「安い!」と言われる値段でしたので、今回の販売価格はまともに利益は出ないのですが、作ったものが無駄にならなかっただけ良かったなぁと。

    とにかく売れないのでまともに販売活動はもうできませんが、作りたいものはちょこちょこ作っていくつもりです。あかりさんも、自分の気が向いたとき用のためにパーツは取っておいてもよいのではないですか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      長いことお返事していなかったようで大変失礼いたしました!
      そうですね。
      私も販売をやめても、作りたいものはゆる~いペースで作ったりしています。

      在庫処分のためにイベントに参加されて、作ったものが無駄にならなかったというのは良かったですね~。
      私も作ったものがまだあるので、私も在庫処分でもしてみようかなと思いました。

      最近はほぼ更新していないですが、お読みくださって、こうやってコメントを頂けて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
      ありがとうございます。

      削除