2017年6月15日木曜日

ブログアフィリエイト「継続に勝るものはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンドメイド販売のブログから脱線しまくっているこのブログ。
今日も感じていることを書いていこうかと思います。

継続に勝るものはない

ということ。

やめたら成功する可能性ゼロになりますもんね。

先週末ある大学教授の本を読んで、当たり前なんだけど本当にその通りだなと思いました。


大企業の経営者は、ここまでこれたのは「運が良かったから」とおっしゃる方が多いのだそう。

そもそも運ってなに?という目に見えない事を確率などを使いつつ、探っていくという本でした。

その中で出た答えの中に「継続に勝るものはない」という言葉がありました。


私自身も別でファッションブログを始めて、1年はがむしゃらに毎日更新していました。
ブログってコメント機能もあるけれど、コメントくださる方はほぼいらっしゃらないので、目に見えない相手に届いているのか、いないのか、わからなくて孤独な作業だったりします。


だからこそ、コメントを頂けると、その人の貴重な時間をさいてコメントをくれた事がありがたくてすごく嬉しくなるんです。

今年は無料ブログから、新たなチャレンジとしてワードプレスへお引越しをしました。

正直、サーバー代やドメイン代など費用もかかっているし、やるからには収益を出して継続しなければ!と気が引き締まる思いでした。

ブログだけでなく、SNSもInstagram、Twitterと連動させて無理のない範囲で継続しています。

焦りや、うまくいかなくて悩むことの方が多いのだけど、時々、色々なオファーを頂いたりするようになり、続けてきてよかったなと感じるように。


ファッションをテーマにするって、おしゃれな人しかやってはいけないと思っていました。
私はスタイルも顔も良くないから、SNSに載せられないと…。

なんだかんだ言って人は美しい顔、美しいスタイルに惹かれるのは事実。
人気が出るのも当たり前なんですね。

しかし実際にやってみて、おしゃれすぎない凡人らしさ(ダサさ)が逆に親近感があっていいんじゃないかな?と思い始めました。


おしゃれ自慢をしたいのではなくて、凡人の私が少しでもおしゃれに見える、よりよく見える為の日々の発見をお伝えできるようにしています。
おーそうなんだ!と何か新しい発見をしてもらえたらいいなぁという気持ちでブログを書くようになりました。

そして、少しずつマネタイズできるようになってきた事がうれしかったです。

私がやっているブログアフィリエイトはとにかく成果が出るまでに時間がかかるので、ほとんどの人は成果が出る前に辞めてしまいます。

なんでも我慢強く続けないといけないな~と思っていました。







0 件のコメント:

コメントを投稿