2017年6月17日土曜日

理想のライフスタイル。夢を叶えるためのアフィリエイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
世の中には20代にして月100万円越えをしているアフィリエイターさん
お堅い仕事をしていたのに、脱サラしてアフィリエイターになった40代男性、
小遣い稼ぎ程度で始めたアフィリエイトで月100万円の収益を得て法人化した主婦の方など様々な方がいらっしゃいます。

10年以上前からアフィリエイトをしていますが、実は何年か前まで、アフィリエイト=うさんくさい、人をだまして商品を売りつけている。そんなイメージを私自身持っていました。

しかし、ファッションブログを始めるようになって月に数万円の収益が入るようになり、月10万円がもしかしたら可能かもと思えるようになりました。

「月10万円の報酬でした」と報告している方のブログを見ても、本当にそんなに稼ぐことは可能なんだろうか?と何年も半信半疑でブログを読んでいました。

今は現実味を帯びてきたので、そうは思いません。

そして、目標としてアフィリエイトの報酬が月30万円を超えたら会社を辞めよう!
と決意を固めました。

辞める事を決めた理由


あくまでも、月30万円を超えたらなので、いつになるかはわからないですが、私の夢がかなう生き方だと思ったからです。


何よりも「自由を求めている
人間だれしもそうなのかな?とは思うのですが、私は毎朝電車に乗って、9時間拘束される生活が辛いんですね。

決して働きたくないわけではないんです。
その点ブログを書いたり、サイトを作成することは、パソコンと通信環境さえあればどこでもできます。
誰かに決められることなく、自分で働く時間を決められるというのは、私にとって最大の魅力です。

もうアラフォーになったので、社会人経験も積めたし、会社勤めはもういいかなと思っています。



次に思ったのは「大学へ行ったり、勉強をしたい」ということ。
現在、職場には春から大学院へ行っている人がいます。
その話を聞いた時、たまらなく羨ましく思い、とても悔しいとも思いました。

こんなにも大学に行きたかったんだという気持ちに、私自身驚きました。

10年前から通信の大学で行きたいところがあるのですが、今は無理だから老後でもいいか~なんて思うようになっていたんですね。
でも、実際に行く人を見て自分の気持ちを再確認できました。

そして、とあるアフィリエイターさんのブログを見ていて、勉強も並行してしている方がいらっしゃったので、そういう生活が可能なんだと思い目指すようになりました。

大学にとどまらず、WEB関連の勉強だったら、そこで手に入れたスキルを生かせるようになるという利点もあるので、今自分に必要な勉強をしたいです。


最後に自由に旅行をしたい!これもみなさん思うかもしれないです。
会社勤めをしていると繁忙期は休めない、有給すら取りづらいなど休むにあたり制限がかかります。
そして大体は、みんながお休みの旅費が高い時期に旅行をすることになります。
アフィリエイターとして生活をしていれば、いつでも旅行が可能になります。
まぁ、旅行は年に数回だと思いますが、これも理想の暮らしです。

他にも、平日の昼間にお散歩をしたいとかささやかな理想はたくさんあります。
どれも、時間の融通が利くというところが大きいです。


決して楽ではない道のり

これだけ夢を語ってみましたが、正直ラクして稼げるものではないです。

以前は、ラクして50万とかそんなうたい文句で、怪しいアフィリエイトノウハウの情報商材が沢山売られていました。
最近はたくさんのアフィリエイターさんがブログで丁寧にイチからブログやサイト作りの解説をしてくれています。
それを見ていると、アフィリエイトはラクして簡単に稼げるものではないとみなさん口をそろえて言ってます。

私もそう思います。
地道に継続していける人が向いていると思います。


とにかく時間との闘い

私の場合は、平日にブログを書く時間はありません。
ネタ探しや予約投稿した記事の推敲をする程度です。
土日に1週間分(5記事)をまとめて書いて予約投稿をしています。
これが辛いのなんのって…(笑)

ネタがない時や、土日に予定がある時は本当に辛いです。
やりたくないなと思うときもあるのですが、夢を叶えるために辞めるわけにはいかない。
と言い聞かせて続けています。

正直、好きなテーマだから継続できているようなものです。

もし、会社勤めがなくて、1日8時間アフィリエイトに費やせたらどれだけ幸せかと思っています。
という事で、良い記事をそこそこのスピードで書くというのは課題です。


夢というと大げさだけど

夢というと大げさですが、例えば病気がちで在宅の仕事がしたい、妊娠中や子育て中でお小遣い稼ぎしたいという女性にもオススメです。
収益が出るまでに半年はかかるので、とにかく半年、ブログなら最低100記事は書くと決めて続けると次第に収益が出てきます。

おわりに

目標を今回はあげてみました。
恥ずかしいけれど、こうやって公にしておかないと自分自身がだらけそうだと思ったので、書いています。
もしアフィリエイトに興味が湧きましたら、チャレンジしてみてください。
一緒に頑張りましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿